おぐら庵

誰かのなにかになったら

はじまり

あんみつみかんです。

 

まず私の身体のことをブログに書こうと思ったのは前回話した通り

夜中に不安になったり診察後不安になったりしている人が

ちょっと安心できるような

誰か同じような境遇の人が 光を見いだせたり

看病している人に 希望をもってもらえたらと思い書こうという気持ちと

 

自分自身も整理用に書きたいなとずっと思っていたので始めます。

 

まず私の身体について簡単に書き

徐々に記事で追っていきたいと思います。

 

私は小学校3年生(9歳)の時に

急性骨髄性白血病(きゅうせいこつずいせいはっけつびょう)を発症しました。

その後闘病生活を経て、現在も血液内科と婦人科を通院しています。

 

白血病は3年生~5年生(11歳)まで治療していました。

3年生の時に一度治療は終わったのですが1年もしないうちに

再発し、再入院しました。

その後移植手術を受け 現在まで再発なしです。

 

現在(28歳)は移植手術の際うけた、放射線治療の後遺症について

病院に通院しています。

 

当時の気持ちや、状況についても掘り下げたいと思いますので

今後の記事は詳細を伝えていこうと思います。

 

よかったら読んでください。